ギルティ編とタイトルに書いてあるけど、シリーズ化する気はない。

さて、この歳になって、連日のように酒を飲んで寝ている所長。

起きると4時だった・・・ッ!



「またデイリー逃したな・・・。ネストとかも慣れておかないと戻ってきた時このバル鯖の至宝とも言われた(自社比)PSが鈍ってしまうわ・・・。ギルティや・・・ギルティな男やな俺は・・・。」



と、悶ていても仕方がないので日課の布団からスマホでスカイプのログを監視(チェック)すると、
161130.jpg

俺の弟子5号(くらい)はウッキウキでSSをgyazoに上げてスカイプにURLを貼っていた。


素晴らしい。何を隠そう…

「三十路ガーターベルト」は僕が名付け親のギルドなのだ!!!


以前の「おげれつカンパニー」も幾分気に入ってはいたものの、悲しいことに内部崩壊。
オープンβからあったギルドもその天寿を全うしたのであった。
新生ギルドを立ち上げる際に、票を掻っ攫っていったのが我が名付けた「三十路ガーターベルト」であった。




さて話は戻って、面倒だがせめてメインのデイリーだけでも済ませようとログインして鳩を飛ばすと野良が2人釣れた。
有無を言わせずCallボタンを連打し、早速出発だ。
Ready Checkはリーダーの義務である。


すると一人のフローリー君が僕にささやきを送ってきたじゃないか。
俺にWhis・・・?頭おかしいのかな?
(復帰以前からWhisなんて使うことが大してない所長は)ウッキウキでその文言を読むことに。


161130 2



馬鹿野郎!
俺のアカウントが売れるわけねーだろ!?お前サブキャラの名前見たことあんのか?!


と、こんな便所の落書きを聖書として崇め祀り、毎日我が故郷北海道の方角へイスラム教よろしく1日5回とは言わず1日24回1時間に一度礼拝を行っているというではないか。素晴らしい信者読者である。



と、軽く期間限定復帰事情や、「何故去ってしまったのですか、所長様・・・!」と言わんばかりの彼に失踪事由について軽く説明すると、「再び奇跡の復活があらんことを」と祈る始末である。なんてギルティなんだ僕は・・・。



真面目な話。応援してますね、と言われ教祖様は今日もご機嫌。というどうでもいい報告の記事である。




さて、応援ということで紆余曲折あって前の職場に転がり込んで退職する際にこんなものを頂いた。

161130 4


「まいにち修造日めくりカレンダー」である。(商品名はうろ覚え)

https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E3%82%81%E3%81%8F%E3%82%8A-%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AB%E3%81%A1-%E4%BF%AE%E9%80%A0-%E6%9D%BE%E5%B2%A1-%E4%BF%AE%E9%80%A0/dp/4569820786/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1480452461&sr=1-1&keywords=%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%80%80%E4%BF%AE%E9%80%A0

これである。(アフィやってるブログじゃないので買っても俺に金は入ってこないよ)


これが結構面白い。



この動画と共に、落ち込みそうな人  今日も頑張ろう。


というわけで、退職時にもらったガラクタの中で唯一嬉しかった。
毎日きちんと日めくりしてます。




応援ということで、DNでもリアルでも声援をもらいつつ所長は今日も勉学に励みます。




では、また。

2016/11/30 05:56 [edit]

category: ドラゴンネスト

tb: 0   cm: 1

コメント

よう、ドラネスまだやってんだな
久々にやったらおもれーなこのゲーム

URL | うんこ #- | 2016/11/30 07:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asagaku.blog83.fc2.com/tb.php/77-5c298910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSS

アクセスカウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲Page top